2013年10月31日

銀の茨の更新停滞-シルバーソーン・サボタージュ-


皆さんお久しぶりです。ここの所更新してなくてごめんなさい。
実はつい先日、自分の大学で文化祭があったのですが、それやそのスケジュールに割り込んでくるバイトの関係で全く更新できませんでした。

ですが、文化祭も終わり、バイトの方も少し楽になってようやく更新できるようになったので、今日からまた頑張って更新していこうと思います!

と、言う訳で、皆さんこんばんわ、雅です!



んで、今日は久々に遊べるだけの余裕があったので、少しだけだけどファイトしてきました!以下、戦績。

一戦目:宝石騎士(使用:銀の茨)
☆8引4治4構築っぽい宝石騎士と対戦。
やっぱ宝石騎士は横ラインが弱いので、Vの☆が乗った攻撃だけ捌きながら横なぐりメインで殴ってたら相手横おけなくて勝ち。
後半戦Vしか殴ってこなかったから、エヴァ乗ってたのにブレイクなしでした。

2戦目:宝石騎士(使用:銀の茨)
先ほどの相手と2戦目。G2止まりの事故起こした上に先行だったので負け覚悟でダメージ稼ぎに行ったら、相手がG3ばかり引いたらしく、ガード値足りずに押し切って勝ち。
G3コールしてくるから横殴る理由なかったし、そしたら相手、G3-9枚構築のうちの6枚ひいててわろた。
相手のブレイクに合わせて守護者握れたのと、そのブレイクでガード値低いサロメに乗ってくれたのが1番の勝因かも。

3戦目:獣神(使用:銀の茨)
相手が獣神と分かった途端、持久戦は手札にルキエ"Я"が来てないのも相まって無理だと判断、G2時点でダメージ3点稼いで、V潰し作戦。
G3はエヴァに乗ってブレイクちらつかせたら、敵手札悪かったのか3点止めしてきたので、そのダメージアドバンテージ守ってV殴りして勝ち。
G3に乗ったターンには敵ダメージ5点にしておいたので、後はVを全力で殴り続けるだけの簡単なお仕事でした。

4戦目:銀の茨(使用:獣神)
1・2戦目の宝石騎士使ってた友人が、俺の銀の茨使いたいと言うので貸出して、代わりに自分は3戦目の友人の獣神借りてファイト。
自分の銀の茨は序盤でダメージ稼がれるときついデッキだとわかってたので序盤でダメ稼ぎたかったけど、先行+G2来ないで開幕は滝汗もの。結局、最初のG2ライドターンでトップG2して何とか事故回避、おまけに相手はG2ライド事故を2ターン程起こしていたので、ここぞとばかりにエシックスバスター"Я"でフルボッコ、最後のターンはコストの関係等からエシックバスター・エクストリームに乗り直してフィニッシュ。
敵さん、G3はエヴァだったので切り替えせそうには見えたけど、ハンドにG3なかったのね(´・ω・`)

5戦目:宝石騎士(使用:宝石騎士)
1・2戦目の宝石騎士の友人と宝石騎士ミラー。
こっちはエスペシャル意識のトリガーバランス構築なので、分としては悪いかなー、と思ってたのですが、VにもRにも殴り直せる醒トリガーが恐ろしく効果的に生きて、相手のアドバンテージ奪いながらダメージも稼げた。
終盤、こっちのドライブチェックでサロメ出てるのわかってたのに横殴ってくれたので、余分なガード値切らずに前列退却、返しにサロメブレイクからのサロメスキルで削られた横補填とティファニースキル使用して、全ライン15要求整えて押し切って勝ち。
Vのアタックは防がれたけど☆が出たので横に乗せて、窮地ヒール許さない盤面作ってみたけど、相手に窮地ヒール出来るだけの運命力なんてなかった。


と、以上が本日の結果と内容。
地味に全勝ドヤッ

今回久々にファイトした感想は、今日やった相手はちとプレイングに問題あったかなー、と。
宝石騎士の友人はVGのプレイ歴自体は長いけど、プレイ時間で言えば経験不足と感じるような相手だったし、獣神の友人は構築こそ練られてたんだけど、プレイングがそれに対応した程触れてなかった感じした。
構築意識しすぎたせいで、場数が足りなかったんじゃないかなー、と。

後、うん、獣神の友人は、プレイングとか構築は良いんだけど、それ以前に運命力ないの、察してあげて。 

総じて、自分がプレイングミスさえしなければ、勝てなきゃいけない相手だったんじゃないかな、とは思いました。
まぁ、久々のファイト、とっても楽しかった!



んで、話少し変わりますが、遂に光輝迅雷での宝石騎士の強化、確定しましたね! 

ロイヤルパラディンに惹かれてVG始めた身としては、ようやくロイパラの強化が来てすっごい嬉しいです!

唯、まぁその強化カード、アシュレイ"Я"がおっそろしく弱いと思ったのですけど・・・・・・。
何で同系統のルキエ"Я"は呪縛するのは銀の茨指定ではなくペイルだったら何でもいい、しかもコールするのもペイルだったら何でもいい上にパンプまでしてくれるのに、呪縛先もコール先も指定されているアシュレイ"Я"は退却が前列だけで、しかもパンプもないのか・・・・・・。

解せぬ(´・ω・`) 

今がリンクジョーカー環境なのも考えると、後列も退却できるか、せめてパンプはあって良かったと思うんだけどなー(´・ω・`)
後、宝石騎士はサロメが好きで組んだっていうのもあるから、サロメのクロスが良かった(´・ω・`)

まぁ、決まってしまった事をごねてもしょうがないので、もし採用するとしたらどう言う構築にするか、考えないとなぁ・・・・・・。
先ず、サロメアシュレイと言うとっても強いユニットがいるのに、Яを採用するのか考えものですけど。


さて、と言う訳で今回の更新はここまでですー。
ようやく余裕が出来たので、明日からはまたちょっとずつ更新していこうと思いますので、宜しくお願いしますー!

-END- 

vg_s_thorn at 05:37コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー